スマートニュース

吉岡里帆が嫌われてる? そうか! 知ってましたか?

スポンサードリク

吉岡里帆はなぜ嫌われる 映画惨敗で主演女優から転落危機

10/19(金) 9:26配信

吉岡里帆(C)日刊ゲンダイ

「オープニング土日の2日間で興行収入は5000万円に届かず、もちろん、トップ10圏外。映画会社がこれらの数字を公表していないことからも分かるように、上映館数200超の規模だけに大惨敗といえるでしょう」(映画興行関係者)

 先週12日に公開されたばかりの映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」(アスミック・エース配給、三木聡監督)の話。一体、どれだけヤバいのか。13日に公開された故・樹木希林さんの出演作「日日是好日」(大森立嗣監督)の公開から2日間の数字は上映館数150超で興収9000万円をマーク。「平日でも堅調に客が入っている『日日――』に対し、『音量を上げろ――』はスッカラカン状態。おまけに途中で寝ている観客が目立つ」(映画ライター)そうな。

阿部サダヲ(48)主演のサブカル系ムービーだが、大打撃を受けるのはヒロイン役を演じた吉岡里帆(25)ともっぱらだ。

「若手で勢いのある吉岡をキャスティングすることで若い客層を狙ったのに当てが外れた。もともと監督の大ファンだった吉岡は今回のオファーに大喜びで、積極的にインタビューに応じるなど宣伝活動もやりまくった。それでこの結果は目も当てられない」(芸能プロ関係者)

NHK朝ドラ「あさが来た」(15年度下半期)でヒロインの友人枠で顔を売り、「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系、16年)と「カルテット」(TBS系、17年)で立て続けに小悪魔系女子を演じ、ブレーク。今年1月期クールの「きみが心に棲みついた」(TBS系)では連ドラ主演デビューを果たし、一気に人気女優の仲間入りを果たした吉岡だが、いかんせん、成績が伴わない。

「きみが――」の全10話の平均視聴率は7・7%、7月期の主演ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)は同5・8%と厳しい数字。人気のバロメーターである「18年上半期女性タレントCM起用社数ランキング」では土屋太鳳(23)や浜辺美波(18)らと並ぶ7社を誇る女優だが、このままでは「主演から2番手以下になりさがるか、まさに崖っぷちの立場に置かれている」(前出の芸能プロ関係者)。

むろん、敗因のすべてを役者に押し付けるのは酷である。しかしながら、声帯ドーピングのやり過ぎで喉が崩壊状態のロックスターと、声が小さいストリートミュージシャンの出会いから始まるハチャメチャな騒動を描いていた今映画。2人のキャラがブレブレで、やたらと血のりを吐きまくる阿部と、水たまりに頭から突っ込んでいく吉岡の体当たり演技が実に痛々しいのである。

作品に恵まれないのか、そもそも人気がないのか。吉岡は正念場だ。

【日刊ゲンダイDIGITAL記事】
参照元/続きはこちら→:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000015-nkgendai-ent

 

名無しさん
別に嫌われてはいないと思う。
ただ作品に恵まれていないのと、主役級の女優さんではない気がする。
バイプレーヤーとして輝く女優さんだと思う。
hap
かわいいとゴリ押しでは限界がある。やはり実力がものを言う世界なので…
若さとゴリ押しではそろそろ飽きてくるでしょう。似たりよったりの若手女優枠から秀でるには、実力と個性が大事だと思う。
名無しさん
吉岡さんは、印象はいいな好きです。ドラマだと話は別で演技、セリフ、雰囲気とか主役級ではないと思う。そういった意味ではCMは多いのは納得いく。自然に淘汰された位置で落ち着けばそれでいいのでは。
名無しさん
まず「主役」が無理。
主役級の女優ではない。
脇役で才能を発揮する女優さんでいいと思う。
嫌いではない。嫌われてもないと思うけどな…
ThatWasJustYourLife
主役級ではないな
カルテットとかは良かったけどね
名無しさん
顔は凄く可愛いのでCM映えはする。可愛いお姉さんって感じ。
ドラマは全部は見てないけど演技が薄っぺらいというか、喜怒哀楽が顔芸に見えてしまう。
何人か言ってるように主役でなく脇役が合ってると思う。主人公の友達とか。
あと同性人気は高くないかも。
MIKO3510
長年くすぶっていた田中圭だって、ドラマの役一つでアッという間にドラマ・バラエティーに引っ張りダコになってしまう、これが俳優の世界。
俳優という仕事に限っては、もちろん本人の技量も必要な要素だろうが、それ以上に、与えられたや“役”や“セリフ”が大きくその人気を左右すると思う。
名無しさん
興行収入の結果は様々な要因があるから、主演女優のせいにされるのは可哀想だが、凄い美人であるわけでもなく、演技が上手いわけでもなく、好感度が高いわけでもない。本来主演の器ではないのでは?脇役をやりながら演技力をつけていく方向でいいのでは?所属事務所としては主演として稼ぎたいのだろうが、主演に拘るとオファーがなくなる可能性があると思う。川栄李奈のような方向を見習った方がいいと思う。別に主演落ちしたからといって恥ずかしい事ではない。
名無しさん
数字が取れないとすれば、キャラに合った役に出会ってないとか。川口春奈も似たような事言われてたな。3番手くらいの方が長続きするかも。演技力でいったらまだまだ経験が必要、引き出しが少ないから一辺倒な気はする。上から目線ですが、視聴者は分析してますからね。バラエティーに出てる吉岡は好きですよ。
名無しさん
別にこの人に限った話じゃないけど、
CMやグラビアでは、綺麗な姿、好感が持たれる表情を主にしていればいい。
俳優になると、嫌われる表情や、よりリアリティのある自然な姿もさらけ出し、演技に説得力を持たせないといけない。
それで、今までやってきた得意な表情・姿と、それ以外の部分との差がありすぎると「棒演技」に見える。
だから、今後は経験を積んで、不得意な部分を磨けばよい
ということではないかと思います。
名無しさん
脇に回って、息の長い女優を目指した方がよい。
これは本人というよりもオファーを受ける事務所の問題でもある。
それと同性好感度を少しでもアップさせる方策を事務所は考えてあげたほうが良い。
名無しさん
この人は作品に恵まれていないんだと思う。
逆に、綾瀬はるかや浜辺美波はすごく恵まれていると思う。
いい作品に出られるかは事務所や周りの腕次第なんだろうけど、それでも与えられた仕事で輝くか惨敗するかは本人次第。
作品にも恵まれず、結果を出せないようなら脇で頑張るしかない。
吉岡さんは、カルテットで爪あとを残せたんだし、脇で輝く女優さんだと思う。
名無しさん
可愛い顔だと思うけどなんていうか、すごく主役じゃない感がある。主役やる人にあるオーラがあんまり感じられないかな。
名無しさん
まあ人の好みだが、自分は好みではない。美人でもないし、何処にでもいる女性って感じ。演技力?安藤サクラの方が上手い!美人とは言えないけど。
名無しさん
簡単に言えば演技が下手だからだと思います
名無しさん
ここまできたのだから、いい加減に主役をおろすほうがよい。かわいいだけじゃ限界がある世界、自分も嫌いではないが好きになれない女優さん、なんなのかなあ、、、どこが嫌いとも言える理由もないのだが、
IB
この方の雰囲気は脇役で長く生き残って行くタイプだと思うのですが、事務所の主役ゴリ押しの売り方は俳優生命を縮めるのでやめてほしいです。
どうしてもというなら、また水着を露出するしかないでしょうね。
名無しさん
事務所のとってくる役柄の問題。か、りほちゃんの作品の選び方。
売り方が間違ってると思う。最初は演技下手でも北川景子みたいに大成する場合がある。役に恵まれるかどうか、ヒロインの素質はあるのに可愛くない役をしすぎ!可愛いを前面に出さないと損。
なんでもっとキュンってする役しないんだろう。多分男の視聴者が求めているのはキュンってなる可愛い役。どん兵衛のCMの反響をなぜわからない。もっと人気出てからじゃないと難しい役は今は無理。早く気づいた方がいい。
ジャックラッセル
特に思い入れは無いけど、こういうタイプの女優がいてもいいと思う。
あるとすれば、少し不思議系が入った清楚でありながら、したたかな感じが同性から嫌がられるかもね。
frm
他の方も書いてるけど、主役というほどの存在感はない。それと、どちらかというと、腹黒な役の方がうまいと思う
名無しさん
吉岡里帆さんが嫌われているのではなくて、この映画の脚本がダメだと思いますが。だって、吉岡里帆さんが出演するならと思い、映画見に行こうかなって思ったけど、題名からして、面白くなさそうだったから、足が遠のいた…吉岡里帆さんは好きなのに、映画が好きになれなかった。出る映画も選んだ方がいいと思います。
tokumeiko
どんな役をやってもCMでも同じトーン、同じ演技で変化を感じない。小悪魔的な役柄だと俄然魅力的になる。つまり正統派や主役級ではないということと、女性ファンが少ないことが影響してますよね。至って普通に振舞っていてもなぜか「あざとさ」を感じさせてしまう…。イメージの払拭は中々難しいものがありそうですね。
名無しさん
この人はずっと残っていく女優さん 主役でなくても一生懸命やるだろうし、いろんな役で存在感を出せる 今回の役も普通の主役やっている女優さんには難しく、こういう役もできるというところを見ることができた 映画自体もおもしろかった 興業収入や視聴率で判断されることはしょうがないが、これからもいろんな役に挑戦して素敵な女優さんになってほしい
名無しさん
映画の興行収入やドラマの視聴率を全て主演の責任にするのはおかしいと思う。中には主演はしょぼいけど周りの役者の力で作品が評価される例もあって、こういうケースだと棚ボタで主演が高く評価されるし。
全体を見て正しい評価をしてほしい。
名無しさん
配給側の宣伝も悪いのでは?
劇場で予告があまり流れてなかったようだし、ポスターも興味を引くようなものでもなかった。脚本家がいいのかと思ったが、そうでもないようだし。
今回の映画は見てないけど、ドラマを見てる限りでは、意外性がないんだよね。綺麗で可愛い女が、そのまんまのキャラで出てくる。カルテットのように、小悪魔的だったり、ちょっと変化をつけないと引っ掛かりがなくてつまらない。
名無しさん
いい女優さんだと思うが、グイグイ前に出る感じの雰囲気より、
幸が薄くてそれでも耐え忍んでいる的な役柄が似合うタイプ。
主役を演じるのは、40代以上になってからのほうが、もっと
雰囲気を醸し出してくれるのではないか。
今は助演的なところで頑張ってもらいたい。
いなくてはいけない女優の一人ではあるとおもう。
名無しさん
映画というのは基本 監督の作品。役者の責任ではない。脚本 キャスティングは制作側の責任だしそれを転嫁するのはあんまりだ。阿部サダヲの役もおかしいだろ。合わんだろ。見たいかというと見たいとは思わん。役者が良ければ売れるという時代ではない。題も長い。
名無しさん
脚本が悪いのと、元々、主役級の女優ではない気がする。演技がどれも同じような感じなのと又、そう言った物語をキャスティングしてくるのもどうかと思います。同じようなドラマだから切れ目がなく観客も飽きるのでは?一度イメージを変えるような、徹底した悪女とかを選んだりした方が良くないですか?
.
可愛いからとか綺麗だからとかで全ての女優が主役になれる人気者になるのは違うだろ!
ドラマも映画も脇役が居るから主役が引き立ち面白い物が出来る!
少し話題になったらすぐに主役に使う制作側に問題があるんだよ!
ジャニーズを主役に使うのも同じ!
話題にはなるがお金がかかると儲からない!
名無しさん
ご本人がどう考えてるのか判りませんが、本気で女優で成功したいのなら、アイドルじゃないんだからデビューして2、3年で結果が出せなけりゃ終わり!という事もないのでは?
遅咲きの女優さんもたくさんいらっしゃることだしね。
ひとつ思うのは、小悪魔系キャラとか、どんべぇCMのキャラは同性には嫌われるかも?
男子の言う「カワイイ」と女子のいうそれは異質のものだと思うから、「男を取られる!」という本能的なライバル心みたいなものが無意識に働きそうな気がする。
渡辺直美さんが同性に人気があるのと逆のパターン。
名無しさん
吉岡さんに限らず、土屋さん、有村さんと同じ人ばかりCM、主役では飽きてくる。主役にこだわらず脇役をやった方が吉岡さんにあうし、脇役の方が演技が映える気がする。今、レディダ・ヴィンチの診断のDVD見ているけど、吉岡さんの演技が映えていると思う。台詞も入ってくるし。国仲さんみたいに脇役で演技を磨く方が吉岡さんにあっている気がする。吉岡さんは下げ記事が多くて気の毒。かわいいし、演技が上手だと思う。
きみどり(green_Yellow)
別に吉岡はそんなに悪いとは思わない。
見栄えがするので、メインに置きたい気もわからないでもないが、
いきなりそんな期待をおっかぶせるのは間違いだろう。
サブに置いておいて、絵作りに使って、時々突飛もない役割を与えたりしていたらいいんでないかな。
場数を踏んできたら、引き出しもできるだろう。
当面はドラマに真摯に取り組んでもらって、CMタレントで食いつないでいくとして、どこに問題がある?
名無しさん
大変魅力のある女優さんです。大好きです。
でも、彼女の出演する作品が酷すぎます。可哀想なひと言です。彼女の魅力が引き出されるような作品に出演させてあげてください。出演を選択し、断ることができない立場がかわいそう。事務所は、もっと前面に立ってあげて、彼女を育てる意味で作品を選んであげてください。
名無しさん
脇役で輝く女優さんだと思う。
川栄さんのような?
それと、視聴率が取れないとか、酷評されているとか、メディアが騒ぎすぎて、挙句「嫌われている」女優というレッテルを貼っているだけのような印象。
それはそれで逆手にとってしばらく小悪魔&悪女役ばかりするのも良いのかも。といっても、結局作品に恵まれなければ同じでしょうけど。
名無しさん
「カルテット」では、彼女が登場する度にワクワクさせられたなぁ。
奥菜恵みたいな、清純派の外見だからこそできる小悪魔な役。吉岡里帆はピッタリで、ドラマの良いアクセントになっていて、まんまとハマりました。
清純派の外見で、頑張ってる役とか虐められる辛い役をされると、観ていて辛いので。
吉岡里帆が嫌われているわけでもないし、主演の役者だけがすごいのでもないと思うので、色んな役に挑戦して欲しいです。
誰やねん?
人気がないとかてはなく、もともと主演する力がないだけでは?
Wlower-x
若手女優として売り出すのはどこの事務所も大体十代の子。
この年頃なら芝居がヘタでも可愛いだけで赦されるところがある。
吉岡の年齢で売り出すなら確かな演技力が求められるのに、
この人はすごい大根役者。
若い女優陣でも特に目立って綺麗でも可愛い訳でもないルックスも
万人受けしないし、ごり押しされてるだけという印象。
それに番宣などで見せる媚を売るような表情は嫌われて当然。
電光掲示板
土屋太鳳は体育会系な元気なキャラ。
浜辺美波はかわいい女子高生キャラ。
吉岡里帆は幸薄い美人キャラ。
それぞれの個性に合った役があれば何とかなる。
演技力を求めるのは酷。
映画は演者を観に行く訳じゃなく内容勝負だと思う。
カメラを止めるなもそうだと思うけど面白ければ観に行くって。
名無しさん
なぜこの人を主演級で扱うのか前から不思議だった。声はいいと思うから声優とかいいかも。
この人が画面にいると全体があか抜けない。
名無しさん
ネットのコメントでは嫌味なコメントも散見されるが、
別に嫌われてないと思う。
吉岡さん、応援してます。
個人的な印象では、
「普通の女子」役より、
何か裏があるミステリアスな役や小悪魔役、
(「カルテット」のアリスちゃんとか)
成長して変わっていく役(「あさが来た」ののぶちゃんとか)
がハマってる気がする。
同年代の他の女優より、圧倒的に発声がよくて、
何を言っているのかよくわかる。
(そこが演技派と言われたり、演技過多と言われたりするゆえんかも)
今回の歌もしっかりと声が出ていて気持ち良い。
舞台(ミュージカルとか)に挑戦するとか、
グループ魂に限定で加入させてもらうとか、
まだまだチャレンジしてほしいと思う。
まえむき
九州にロケに来た時見かけたが、本当に存在感より透明で綺麗な方でした。ちびまるこちゃんより野口さん 面白いこともいっているが
イメージの影響で幅が狭くみられているのかもしれません。
むりしない範囲でいろんな役をやられれば その中で代表作がでてくると思います。
LAND
前は余り好きでは無かったが
ある方の葬儀での様子をみて、真面目で不器用な
人なんだろうなと感じててから
憎めない可愛い印象になった
若いから、作品との相性もある
少しつんのめり気味キャラを卒業して
自分の色を出した方がいいと思います
多分、天然なめんもあるので、一呼吸おいた
演技をしたら人気者になるとおもう
綾瀬はるかみたいになれたら最高ですね
可愛いんだし!
名無しさん
グラビアで絶大な人気を作ってから女優になるならともかく、グラビア軽視発言で男性ファンの総スカンを食ったのは大きい。
広い裾野の男性ファンがいて、女性ファンの支持が得られるまでになってから女優にシフトするならともかく、さもなければ、どんな作品でも出ているなら見に行くまでのファンがいないのだから、惨敗も当然である。
名無しさん
自分だと、映画観に行こうってなるのは、そもそも面白そうか、次に好きな役者さん出てるかな?って感じ。
少し前に流行った、カメラを止めるな?だっけ?低予算の制作で、有名俳優出てなくても面白いと客来たもんね。
まだ視聴してなくて申し訳ないが音タコは、やっぱつまんないんだと思う。
口コミでジワジワ伸び始めたら、それは楽しい作品なので、監督には拍手して謝りたい。
na??
音量をあげろは吉岡さんファンは見に行ってあげた方がいいと思う。じゃなきゃだんだん役者のせいではないとは言いつづけてはいるけど、本当にそうかな?と思ってしまう。映画なら脚本がダメとかとりあえず見てみなきゃわからないでしょ?だから吉岡さんファンはとりあえず行けばいいと思う。サダヲさんが出てるので見たいとか言ってた人もいたし。それより、自分は夏目が見たいわ~
名無しさん
「あたし頑張ってます!」みたいのが鼻につくんですよね。
それでいて蒼井優さんや石原さとみさんみたいな演技派って感じもない。
加えて綾瀬はるかさんや新垣結衣さんみたいな明るくて、自然体って訳でもない。
さらには上野樹里さんや吉高由里子さんみたいな崩れた雰囲気がある訳でもない。
松岡茉優さんもどっちつかず感があるけれど、彼女はバラエティーも含めて何でも出来る。
主演格で数字とるってのは彼女には酷ではないですか?
名無しさん
そもそも月々数百円で音楽も映画も、ネットで満喫できる時代に、
映画館で初日5000万も取れて悪いだなんだと言うのは、可哀想じゃないかな?
こういうのは、今年公開の映画を母数として、偏差値化して表すべきだよ。
そうしたら、きっと全然悪くない成績なのが明らかになると思う。
昔の1000円と、今の1000円の価値が全然違うように、こんな風に上っ面の数字だけみて騒ぐのはホント酷いよ。
名無しさん
誰だって下積み時代はあるものだよ。それが長いか短いかの違いだ。でも、吉岡里帆は可愛いし、頻繁にテレビや映画に出演出来ているのだから、幸せな女優さんだと思う。CM出演も多いし恵まれているよ。
名無しさん
音タコは今年観た映画の中で1番つまらなかった。お金返してほしいと思うくらいだった。
でも吉岡里帆は好きなんでこれからも出演する作品は観ます。君住みやケンカツは視聴率悪いって書いてあるけど面白かったと思います。
毎週楽しみに観てましたよ。
名無しさん
映画のタイトルを見て「この映画見たい!」とは思わないなぁ。
あと吉岡里帆さんは可愛いけど、表情の変化があまり上手ではない感じなので主役じゃない方がいいと思う。
あか
この人、嫌われているったいうより話題に上がらないとか地味で目立たないって感じだと思うけどな。
そういう主役を立てれる役者さんもドラマには必要だし、脇役を極めれば生き残れると思う。
わがままDEソーリー
プッシュされてる20代の女優さんはとにかく同性受けしないと
誰でも叩かれると思ってる
同性受けで可愛ければ
どんな役をやっても、どんな振る舞いをしようと許される風潮。
逆はなにしても叩かれる。
そして女優さんが30代になったら
叩かれるのも通り越して
同性に許される存在になってバッシングが止む。
というか、その頃にはまた若い子が出てきて
同性受けしない子にバッシングの矛先が行くから結局やってることは同じ。
剛力さんも一時期めちゃくちゃ言われてたけど、
吉岡さんや土屋さんが出てきてからは手のひら返したように賞賛コメントがあがった。
それにはゾッとしたけどね。
だから吉岡さんや土屋さんもとにかく今は頑張って役をこなしていったらいつかは報われると思ってる。
ただ30越えないと許されないというか、
バッシングの標的になる人が現れないと2人の誹謗中傷が止まないと思うと気が遠くなるね。
名無しさん
作品はあまり観ないけどキャラクター的には素敵な子だと思うけど。
ただ立て続けに色々な作品出るとイメージの切り替えが出来ないから作品は選んでじっくり女優やる方がいいかと。
名無しさん
この作品自体、映画で観たいと思います?
ドラマで十分でしょう。
映画にするならもっといい作品を丁寧に作って欲しい。
名無しさん
可愛いし頑張ってると思うよ。嫌われる要素は業界内にはないと思う。
けど、実力が無きゃ客は集まらないよ。金払ってでも観たいって思える「作品」ではないってことだからさ、主役が誰だからではないと思う。
阿部・吉岡ではなく実在のミュージシャンでやったほうがキャストとしては面白かったと思う。
名無しさん
タイトルに悪意がありすぎる。
本当に嫌われているならCMのオファーも無い筈。
ただ、女優として主役を張れるかと言うと疑問符が付きます。
それほど悪い演技ではないと思うけど、すごく魅力的でもない。
難しいところですね。
名無しさん
事務所の売り方が間違ってる。愛嬌ある顔してて可愛いから主役で押したい気持ちはわかるけど、ゆとりですが〜やカルテットのように、脇で光るタイプだと思う。川栄さんや伊藤沙莉ちゃんみたいに、主役じゃないけど存在感あるよねっていう役で期待したいです。
名無しさん
この人、初見からずーっとキャラ作ってる感じがして好きではなかったんだけど、先日、ダーツの旅か何かの地方ロケで、住人との話し方も良かったしカヌーを体張って頑張ってたので、とても好印象でした。
可愛く見せようとせずに(口の閉じ方とか頑張りすぎ)、
素を出してったらいいんじゃないかな?
相武紗季も似たようなイメージ。
名無しさん
阿部サダオさんが、お相手ではちょっと見る気がしないのではないでしょうか?
吉岡さんの印象は、特別美人ではないけど可愛らしい清潔感のある方だと思います。
彼女にふさわしい役柄に恵まれたら、また実力を発揮するのではないでしょうか?
taku
俳優さんて可哀想ですね。評判悪いと俳優が嫌われてるってなっちゃうんですね。
この人が嫌われてるのかわからないけど、作品がいまいちだってことはないのかなぁ️
この間までやってたドラマは(生活保護の)良かったけどなぁ。
ただ番宣とかでバラエティーとか出てるときのテンションの高さとかは鼻につくけど。
美人さんだし、好きでも嫌いでもないけど、演技もうまくないけど、作品は面白そう!けどこの人が出てるから観ない!って言うほどじゃないなぁ~️
名無しさん
主役は無理だと思う。
無理に主役張るよりも脇役で存在感出していけば良いのでは?
同性からは嫌われてるからね…。
taku
俳優さんて可哀想ですね。評判悪いと俳優が嫌われてるってなっちゃうんですね。
この人が嫌われてるのかわからないけど、作品がいまいちだってことはないのかなぁ️
この間までやってたドラマは(生活保護の)良かったけどなぁ。
ただ番宣とかでバラエティーとか出てるときのテンションの高さとかは鼻につくけど。
美人さんだし、好きでも嫌いでもないけど、演技もうまくないけど、作品は面白そう!けどこの人が出てるから観ない!って言うほどじゃないなぁ~️
名無しさん
人受けはいい印象。
ただ、際立って華があるかと言われると…。
主演というより、助演かな…
もしくは、脇がしっかり固まってて、華が咲く感じかな。
映画の内容的にも人を選ぶ気がするから、そこまで気にしなくてもいいような…
名無しさん
最初は可愛い女優さんだなと思い好きだったけど、ある番組で「芸能人になりたくなかった」と言っていて、この世の中テレビに出たくても出れない芸能人や目指している人沢山いるのに…
その言い草が不快で一気に嫌になった。
名無しさん
この人綺麗でもオーラが薄いし存在感が薄いよね、スゴい女優はいるだけで空気が変わるよね
coco
吉岡さんは可愛らしくて良い人そうなんだけど、女優にしては地味だから、主役級の女優さんではないのかもしれない。この人が出ているから見たい!とはならないから。
名無しさん
あさが来た、カルテットでは、ちょっと出てキラリと輝いていたけど、その後の「きみが心に棲みついた」これがトドメを刺したと思います。
挙動不審のキョドコ。
あのヒロインは反感を買うことはあっても共感は得られない。
まだ人気も確定していないのに、なぜあんなヒロインを演じる仕事をしたのか理解不能。
主役がしたい、主役の話だ、相手役は向井理、そんなとこかな。
一度ついたマイナスイメージはなかなか取れないと思う。
またバイプレイヤーに戻って、頑張るしか無いのでは。
主役にならなくても印象に残る役者さんは大勢いらっしゃいます。
名無しさん
吉岡里帆は劇場の小部屋からの叩き上げ女優。TVからのぱっと出ではない。そう言う事も知らないライターさんは勉強が必要。彼女は主役より脇役の方が存在感を出せる演技派な女優さんなので、地位を気にする事もないと思う。
名無しさん
主役と言うのが、作品の中心にいるより少し脇役な普通な役がいいような気がします
MANINROBE
監督・制作側のリサーチに問題があるだけで本人には何の落ち度も無い。
「サブカル系=阿部サダヲ」と言う定型文みたいな配役しか出来ない時点で底が知れてる。
そもそもこんな面白く無さそうなタイトルの映画を見ようとも知ろうとも思えない。
まあ本当のところは話題に上らないから無理矢理記事にしてみましたってだけなんだと思う。
名無しさん
演技は上手いし、可愛い方だなとは思うけど、主役じゃなくて脇役でこそ持ち味が出てくるタイプだと思う。
名無しさん
嫌われてはないと思いますよ。ただ、作品に恵まれず、主演級ではないのに、無理矢理主演をさせられているだけだと思います。もう少し適役をさせればいいと思いますよ。
名無しさん
いや、最終的にキャラと演出が痛いって言ってるじゃん。
役者一人の人気は大して関係ないでしょ。
無名の役者でも映画自体が面白ければじわじわ人気出る例はいくらでもある。
グラビアやCMでは間違いなく人気あるんだから、むしろ本人を活かせてない制作陣の問題。
名無しさん
売れないのは売れないなりの理由が色々あるだけだと思う。CMには結構起用されてるわけだし。どんぎつねだけで十分だけど。
Sansetto
良い作品を選ぶ力も役者には大事だと思う。
一作の良作に出会い売れっ子になった役者も多いのだから。
名無しさん
まあ一言で言うと、可愛いからでしょう^ー^
後、本人がよく言う若い頃は、京都から夜行バスで東京にオーディションで来ていたなど、本人自ら、苦労したんだよ!頑張ったんだよ!と言い過ぎ。
あとは、バラエティー番組で素を出している面でしょうね。
明らかに「アザトイ」と女性から思われるのでしょう。
男性の私でもそう思いますから、女性は尚更でしょう。
以上が吉岡里帆の嫌われる理由でした^ー^
名無しさん
ここ数年、脇役でブレイクしたからといって主役にする傾向があるけど主役になれる人と脇役で光る人は同じではないからね。
可愛いし演技は棒じゃないけど、
主役や主役級ヒロインはれるかっていうとまた違う気がする。
他の方も書いているが、バイプレイヤー女優として主役を喰う
演技を目指したほうが成功すると思う。この人は
行動というか動作が可愛いのが多いんだよなぁ。
助さん格さん懲らしめてやりなさい
作品とプロモーターに恵まれてないだけ。
現に、UR(都市機構)のCMでは本人と
クライアントの知名度アップには絶大な
効果があったのは事実。
今や知らない人は居ない。
事務所も安売りせず、大事にして欲しい。
nur
吉岡さん可愛いし感じがいいと思う。でもドラマや映画を見ようとまでは思わない。ただ、どん兵衛のCMは好きだな

 





スポンサードリク