「東京ラブストーリー」29年ぶりに復活! どこでやるの?
「東京ラブストーリー」29年ぶりに復活 新キャストは「カンチ」伊藤健太郎、「リカ」石橋静河
1/24(金) 5:30配信
令和版「東京ラブストーリー」に出演する(左から)伊藤健太郎、石橋静河、石井杏奈、清原翔
1991年にフジテレビ月9枠で放送されたドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりによみがえる。同局の動画配信サービスFODとアマゾンプライムで今春からスタート。新キャストで、設定は現代となる。
“月曜日夜9時に街からOLが消える”と言われるほどの社会現象を巻き起こした作品。“令和版”では織田裕二(52)の「カンチ」こと永尾完治を伊藤健太郎(22)、鈴木保奈美(53)の「リカ」こと赤名リカを石橋静河(25)が、それぞれ演じる。
柴門ふみ氏の漫画が原作。オリジナルの舞台は東京のスポーツ用品メーカーだったが、今作は広告代理店。携帯電話のやりとりなど現代ならではの描写もあるが「名シーン」として語り継がれる、リカの「カンチ、セックスしよう!」のセリフは健在だ。
撮影はすでに終わっており、伊藤は「プレッシャーがなかったと言うとうそになる」とコメント。石橋も「リカと一緒に傷つき、喜び、涙の毎日でした」と振り返った。清原翔(26)、石井杏奈(21)らが共演する。
参照元/続きはこちら→:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000098-spnannex-ent
東京ラブストーリーは、あの時代だから良かった。
現代物をやるくらいなら
原作通りに、鈴木保奈美と織田裕二で
after25yearsやった方がマシ。
今の若者には実感できないんじゃないかな
若かった織田裕二と鈴木保奈美がBestな配役、同じ台詞を言わせたりしたらもう…
まったく変えてくれるぐらいでないと、と思う→なら、同じ設定要らないけれど
名作?を壊すな
携帯電話のない時代のスレ違いによる恋の展開を今の時代に再現できないでしょ!
その時代その時代の「旬」というものがある。
あれは、あの時代だからこそ輝けたドラマ。
このドラマをリアルタイムで観ていた世代としては、最高のドラマであった事を「思い出」として残しておいて欲しい
あのドラマは、携帯電話も無かった時代だから色々すれ違ったり、あの時代だからこそ名作になったと思う。
後、鈴木保奈美さんが演じたリカがとても魅力的で、紺ブレや、ステンカラーコートに中学生ながら憧れた。
小田さんの主題歌も作品を盛り上げた一つ。
えー。わざわざ配役変えて同じくストーリーなぞるくらいなら、オリジナルの配役で29年後とかを描いた方が絶対面白いと思う。
ヒットしたからってもう何十年ものドラマ令和版にしても違和感しかない。あれはあの時代、あの俳優さん達が出せる雰囲気だったりがよくてヒットしたんだろう思う。
ベタな展開でも、そんなのあるかい!じゃなく
『カンチのアホー!』とその展開を楽しめる
視聴者の寛容さもあり
バブルっていう背景もあり。
俳優さんも大変だわ。
織田裕二と鈴木保奈美がベストな配役だったし、このドラマはバブル全盛期に放送されたものだから今の時代と合わない。今の時代に合わせるなら東京ラブストーリーという番組タイトルはやめて欲しい。
なんだソリャ…織田裕二と鈴木保奈美、江口洋介…あの人たちあっての東京ラブストーリーなのに…安易にあのイメージを崩さないで欲しい。
あれはあの当時だったから良かったのであって今やってもなぁ。
なんでもかんでも流行ったやつやればいいってもんじゃないから!
東京ラブストーリーは当時の携帯電話のない時代背景であのキャストで主題歌が小田和正だからよかったの!全く別ドラマにしてくれ!
このドラマはあのバブル期だからこそ受けた内容なんじゃないかなぁ…今の若者にはピンと来ないのでは。
今の時代背景に受けるのか?当時、同じ年代の若者達はみなぎるエネルギーを仕事や恋にエネルギーをぶちまけてた、バブルで浮かれてる時代に完治と言う田舎者が東京と言う舞台で青年から大人になっていく、そこにリカが絡んでくる。等身大でドラマを見ていた視聴者達、今や何でも○○ハラスメントでリスクを負わない若者達、ドラマを見てみないと分からないが今の時代背景に沿った内容なのか?当時の時代背景のままの内容なのか?それに何といっても小田和正の主題歌がドラマを盛り上げてた、初めから否定はしないが、当時ドラマを見ていた視聴者にとってはきつい評価になるかもね。
あのドラマの影響で光る電話、買ったわ。
懐かしい。
ドラマもネタがないからってキャストを変えて、わざわざリメイクする必要ないんじゃないかなぁ…。昭和の時代に作られたドラマだから、面白くて見たいと思うのに、今の時代で今のキャストで、今風じゃ共感なんて得られない。
リアルタイムで観ていた世代には受けないと思うなー、じゃーキャストは当時の俳優でその後なんて言うのも逆に今の人達には受けないだろうし、少なくともあのキラキラとした時代だったから良かったと思うけどなー。
やはり前作と比較されるだろうし、
リメイクになろうが、完全新作になろうが、
どう転んでも駄作になるのは目に見えている。
てか、「ストロベリーナイト・サーガ」もそうだったけど、
フジは自らの名作ドラマの思い出をクラッシュするようなマネは
いい加減止めてほしいなぁ(呆)
携帯も何もない時代だったから、待ち合わせのすれ違いとか、家電の留守電を聞いちゃうとか、胸キュンポイントがあったわけで。
名作のイメージを壊さないでほしい。
携帯電話を落としたり、電源が切れてしまったりと繋がらない理由はいくらでも作れますが、それもなんか違うような…
残念ながらたぶんバッシングが多いかと…
当時みんな20代前半だと思いましたが。
今の若い俳優にはできない演技ですよ。
今更、東京ラブストーリーのリメイクを観たいと思う人がどれだけいるのか?
これは大転けするよ。
続編やりたかったけど、織田さんに断られたっていう記事を読んだ記憶が…。まあ、新撮は配信限定だし、地上波でやる場合はいつも深夜の放送だから、視聴率も気にしてないんだろうから、いいんじゃないの?
強いていうなら地上波じゃなくてよかったってとこか
織田裕二と鈴木保奈美のイメージしかない。他のコメ主さんも言ってますが、あれからの話をあの二人でやって欲しい。あの頃は携帯電話はショルダーフォンだけで、普及にはこれからの時代だった。留守番電話でのすれ違い演出などがあって出来た賜物。おそらく現代では実現出来そうにもない。
あのドラマを知る世代としては、今の時代にリメイクしてまでやる必要を感じないし、あのバブルの時代にトレンディドラマが盛り上がっていた中でも名作と言われている作品。当時も、織田裕二、江口洋介、鈴木保奈美、有森也実というトレンディ俳優をキャストした作品ではあるけど、それを今の時代に地上波でなくとも、また安易に若手俳優使ってまでやる作品ではない。
フジは本当に迷走してる。
新しいドラマを作れる人が減ってるの?それくらい最近実写したりキャスト変えて昔のドラマやったり・・・昔みたいに今日はこのドラマ、明日はあのドラマって楽しみがなくなった。昔は楽しいドラマ沢山あったのになぁ。
リアルタイムの時中学生だった♂です。
このタイトルつければなんか幻の名作だから観るんじゃないかっていう安易さを感じるのは確か。要は今やる必然性がそこしかないなら(まさかとは思うが)いみがない。すれ違いは、物理的なものだけではなく、心のすれ違いがあったから、そこがクローズアップされるのかとは思うが。だいたいリカのイメージが違いすぎる。あのカラッとした明るさの奥に秘めた孤独と気高さは出せないと思う。
白い巨塔が田宮や唐沢で成功し、三回目にジャニーズ起用しイメージに合わないと騒がれたが、今回もこれまでの良いイメージを持つ当時のファンには見向きもされないのではないか。過去の感動を打ち消すような安易な二番せんじはやめてほしい。
で、設定を現代にする、というのがもっと無理がある。
あれはあの時代だから良かったことも有る。
行き違いの部分なんて携帯完全普及の今では表現難しいとこもあるし。
これは元祖東ラブファンとして断固として拒否したい。あのストーリーはバブル崩壊直後の時代背景があったからこそ、純愛路線に月9が展開したタイミングも絶妙だったし、キャストも相まってヒットした。令和の時代とは違うでしょ。
現代版にしたら情緒が無くなると思う絶対元祖を超えられるはずがない
鈴木保奈美さん演じるリカの美しさと声の可愛らしさは本当に魅力的だった
すれ違いとかがあるからこそのドラマ。
やめた方が良かったような、、
キャスティングも微妙。特にリカはとびきり魅力的な女性でないとね、、
携帯とか無かった時代だったからこそ、話したい話せない、会いたい会えないもどかしさが良かった。今の若い人には理解出来ないでしょう。
小田さんの絶妙な主題歌も良かった。もし、今時のラップ調の曲なら、より萎える。
時代も考え方も違う。
無理がある。
あくまでバブル時代という設定での撮り直しでも
連絡手段のないすれ違いが理解できない若者が多い。
あくまで「時代劇」として楽しむしかない。
でキャスティングから見ても、あまり期待できそうにはない。バラエティもダメ、ドラマもダメではフジテレビの存在意義はますます希薄になってしまう。残念!
「芸能ニュース」カテゴリーの関連記事